Stadium Experiment

スタジアム体験を拡張する。人々の応援を可視化する。スポーツ観戦をDXする。 Stadi…

Stadium Experiment

スタジアム体験を拡張する。人々の応援を可視化する。スポーツ観戦をDXする。 Stadium Experimentは、5G時代を見据えてサッカー観戦のデジタル・トランスフォーメーション(DX)を実現していく会社です。 https://stadium-experiment.com

最近の記事

Stadium App™ - サッカー選手の高精細3D CGモデルのつくりかた

はじめまして。CyberHumanProductionsの田森敦です。 今回は「Stadium App™」におけるサッカー選手のCGモデル制作を通して、私たちがどのようにStadium Experimentのエンジニアチームと連携して具現化していったかについてお話したいと思います。 田森 敦 (Atsushi Tamori) / CG Director Production I.G.、Polygon Picturesを経て、2018年10月にAVATTAに参加。前職までは

    • Stadium App™ - 「Unity as a Library」を使った適材適所のアプリ設計について

      株式会社スタジアムエクスペリメントの「Stadium App™」開発で、アプリ設計とUnity実装を担当している森慶太です。 今回の記事では、「Stadium App™」がどのような思想で、どのような設計がされているのか?を紹介していきたいと思います。 森 慶太 (Keita Mori) / Engineer 大学卒業後、大手ERPパッケージ開発会社、株式会社奇兵隊の取締役CPOを経て、2019年にPARTYに参加。Androidアプリとバックエンドの開発をメインに、UX設

      • Stadium App™ - 基本機能と、その背景にあるUI/UX思想について

        株式会社スタジアムエクスペリメントの「Stadium App™」開発で、プロジェクトマネージャーおよびUXデザインを担当している阿久津と申します。 今回は、Stadium Experimentが提供する「スタジアムアプリ」の機能に触れながら、それを支える設計の思想について、ご紹介していきます。 阿久津 達彦 (Tatsuhiko Akutsu) Project Manager/Information Architect Webサイトやアプリ、サービス開発における情報ア

        • Stadium Experiment と CyberAgent がタッグを組む「戦略的パートナーシップ」とは?

          はじめにStadium Experimentは、2020年10月に株式会社サイバーエージェント様と戦略的パートナーシップを目的とした資本業務提携を締結しました。 「Stadium Experiment」が展開する「スタジアムアプリ」は、各サッカークラブに最適化した専用アプリを通じてバーチャルでのサポート観戦を実現するサポーティングアプリです。コロナ禍の影響で観客減が想定されるサッカークラブや団体のサポートを行なうことを目的に、2020年8月にサービス提供が開始されました。

        Stadium App™ - サッカー選手の高精細3D CGモデルのつくりかた

          株式会社Stadium Experimentは、「スタジアム体験」をDXする。

          はじめまして。 株式会社スタジアムエクスペリメントの濱田小太郎と申します。 私たちは、「スポーツ観戦をDXする」スタートアップです。 COVID-19の影響で社会的なニーズが高まっているスポーツビジネスの構造を大きく進化させるために、様々な「実験=Experiment」を進めていきます。 その第1弾としてリリースしたのが「スタジアムアプリ™️」。 既にいくつかのJリーグクラブとのパートナーシップを締結し、各クラブの公式アプリとしてサービス提供を開始しています。 【スタジ

          株式会社Stadium Experimentは、「スタジアム体験」をDXする。

          スタジアムエクスペリメント 公式noteをはじめます。

          はじめまして。 この度、スタジアムエクスペリメントは、公式 note を立ち上げます。 株式会社スタジアムエクスペリメントの掲げるミッションは、 スタジアム体験を拡張する。 人々の応援を可視化する。 スポーツ観戦をDXする。 リモートマッチに代表される「新しい観戦体験」を一つの進化として捉え、様々な「実験=Experiment」を通じて、スポーツ観戦のデジタル・トランスフォーメーション(DX)を進めていきます。 現在は、リアル/ヴァーチャルのハイブリッド時代を見据えて

          スタジアムエクスペリメント 公式noteをはじめます。