夫の週末ビール

夫は、自分だけが楽しんではいけないと思っているらしい。
ビールを家で飲むときは、自分のやるべき事を済ませて、またはそれ以上の仕事をして、ビールの時間を迎える。
できれば毎週末ビールを飲みたい夫だが、遠慮している。
自分の実家からビールをもらってきた時は、お金かかってないし、せっかくもらったからって楽しそうにビールを冷蔵庫に入れる。
今朝入れてた。
そして、遠慮しながらおつまみのオファーをしてする。
私はお酒を飲まないので、特に冬は体が冷えそうだ…っと思いながらビールを美味しそうに飲む夫を見ている。
若い頃は、ビールを飲んでる夫に付き合い、ダイニングテーブルいたりしたが、最近はお構いなしになっている。それでいい。夫に合わせて私がイライラしてしまうより、1人でゆっくり飲んでいる方がいい。と思う。
YouTubeがある。
そして顔が真っ赤になって、寝てしまう。
幸せそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?