見出し画像

朝散歩(2024/02/29)

■午後散歩になってしまった


本日の朝散歩は、事情によって午後散歩に変更。
毎月、月末は銀行めぐりで大変なのだ。
最寄り駅近くにあった2件の銀行は、
統廃合によって無くなり、
しかも、そのうちの一方の銀行のATMは、
一つ隣の駅にしかない。

これってどうなの?
ATMで自分のお金を出し入れするのに手数料がかかり、
そのATMを利用するには電車賃が必要。
コンビニのATMという方法もあるけど、
手数料がめちゃくちゃ高いし。

なので、隣駅まで歩くのだけど、
結構な距離の散歩になるわけで。

しかも、お金のことばかり考えて歩くものだから、
ちっとも精神的に安定しない。
逆にイライラが増す散歩になる。

だから、途中にあった神社によって、
あれこれ、あれこれ、目一杯お願いしてきた。

でも、お賽銭供えたかったけど、
それってどうなんだろう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?