見出し画像

朝散歩(2024/02/28)

■どうしたのかな?

朝散歩のコースには、短いけど100m程の遊歩道がある。
ここ、毎朝掃除している伯父さんがいるのだけど、
今日はいないみたい。

伯父さんとは
「おはようございます」
と、朝の挨拶しかしないから、
掃除がボランティアなのか市からの委託なのか、
また、伯父さんはどんな方なのかとかは、
まったくわからない。
けど、毎朝、お会いすれば挨拶を交わす。

今日のようにしばらく挨拶できないときもあるけど、
そんなときは、どうしたのかなぁ・・・と気になる。

朝散歩って、同じ散歩同士がすれ違うときに、
挨拶を交わすことがときどきある。
トレッキングなどでも、すれ違うときに、
「こんにちは!」
と挨拶するけど、それと同じ感覚かな。

毎朝同じ方と挨拶していると、
挨拶できないときは意外と気になるものだなぁ、
と感じてる。

伯父さん、どうしたのかなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?