見出し画像

LINE Botでお母さんから0点の答案を隠し通すゲームを作ったよ【LINE Messaging API】


相変わらずリバーシくんがよく遊ばれているみたいなので新たにゲームを作ってみました。Kikとかで流行っている選択肢を選んで進行していくゲームです。

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40cic3780v


遊び方

友だち追加すると遊び方。

ニューゲームでゲーム開始。

イントロ。日数、曜日、天気によりお母さんが掃除する場所が変わるのでそれを読んで見つからない場所に隠してから出かけましょう。

机、ゴミ箱、クローゼット、本棚、ベッド、カーテンに隠せます。

隠し場所とは別に、罠を仕掛けられます。つまようじ的な。翌日になると罠を仕掛けた場所をお母さんが掃除したかどうかがわかります。

罠は個数に制限がありますがゲームオーバー毎に追加されます。スキップも可能。

答案を隠し罠を仕掛けたら出かけましょう。

見つからなかったらセーフ。罠の結果が表示され、次の日へ。

見つかるとゲームオーバー。進んだ日数に応じてヒントが表示されます。罠もプレゼント。

また、ゲームオーバー毎にログが記録されていくので手がかりに。

メモを残すことも出来ますよ。

30日間隠し通すと祝福のメッセージと何番目にクリアしたかが表示されます。おめでとう!

まとめ

これくらいなら半日位で作れますので、ネイティブでゲーム作ってる人はBot版も作ってみると楽しいかもしれません。

あんまりデバッグしてないのでバグってたらご報告頂けるとうれしいです。ニューゲームで直るとは思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1