見出し画像

リバーシBot(強)をリリースしました。LINE Messaging API対応。

これにより、友達数の制限が無くなりました。

また、石を置く場所を行、列のフォーマットで入力してもらっていたのをImagemap Messageを利用し、タップされた座標を元に置くように。

またニューゲームや盤面、形勢の確認等はメニューを開いてボタンをタップすることでできるようになったので、文字は1文字も打たなくてもゲームが楽しめます。

こんな感じ。

※↑の動画のはチューニング前です。今は5倍位は速くサクサク動きます。

環境はHeroku + Heroku Postgres + PHP + line bot sdk php。

SDKが非常に良く出来ているのでシンプルに綺麗なコードで書けて作ってて楽しいです。

また、Botから任意のタイミングでメッセージをプッシュするのは有料ですが、ユーザーから送られたメッセージに付いているreplyTokenに向けて送信するのは無料(1回のみ、短時間で無効化)ですので、このBot自体も運用に料金は一切かかりません。素晴らしい!

かなり便利になったので是非お試しあれ。

※ LINE Notifyも使ってみました。

https://note.mu/stachibana/n/n0ace25799686

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?