2023 J1順位予想


優勝 名古屋
2位 横浜M
3位 G大阪
4位 神戸
5位 広島
6位 川崎
7位 浦和
8位 湘南
9位 札幌
10位 C大阪
11位 F東京
12位 柏
13位 鹿島
14位 横浜C
15位 京都
16位 鳥栖
17位 福岡
18位 新潟

マリノスとフロンターレの2強時代だか、
今年はグランパスを優勝予想🏅

フロンターレは家長、ソンリョン、ダミアンが流石にシーズン通して高いパフォーマンスを発揮するのは難しそう。
マリノスはどこでもできるMVP男岩田の移籍と高丘の穴は簡単ではないが、マリノスは去年もだれが出ても何とかできるので大崩れはしなそう。

名古屋はユンカーとマテウスという全くタイプの違う2人が前線にいるので、マテウス対策するとユンカー、逆も然り。止められないんじゃないかな?不安なのはボランチがきっちり固定できるかどうか。稲垣の相方が早めに固定できれば。

鹿島は昨年後半からバラバラな印象。
さらに実績のあるベテランが多く入ってきたので、出られなくなるとなかなかまとまるのが難しそう。

新潟を降格予想にしました。ファンの方ごめんなさい。横浜FCとは対照に全く変わらない戦力で挑む道を選択。外からの刺激が少ないのはポジション争いが減ることになる気がします。とはいえこれでいい成績を残れたらサポーターは一番嬉しいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?