見出し画像

結局私は文字を書く方が好きなんだ

ハイ、セルフホワイトニングアドバイザーのJUDIです。
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

私、セルフホワイトニングの事や歯と口の事について今まであれやこれやと書いてきましたが、この度「セルフホワイトニングアカデミー」というセルフホワイトニングに特化した専門スクールをプレオープンさせました。(プレなんか~い!!と関西人はツッコミを入れてください)

ちなみにこのスクールはオンラインスクールなのですが、セルフホワイトニングアカデミーを開校するにあたって、やはり多くの人に知っていただきたいという思いから『いろんなところで発信しなきゃいけないだろうな~』と考えていたわけです。


それでYouTubeの配信も始めなきゃ、と思って、YouTubeで発信するノウハウなんかも勉強したりしていたのですが、なかなか第一歩が踏み出せない。

セミナーの仲間が、YouTube配信デビューするのを横目に、ちょっと焦った気持ちになってみたり…


で、今日もそんな気分でYouTubeマスターDの動画を見ていたわけです。
(めちゃくちゃいいことおっしゃっていますよ~!いつも勉強させていただいています)
ちなみに今日見ていたのはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=EYJifNXTuq0

YouTubeマスターDのこの動画を見ていたら、
「私には向いてない」
と心から思えたんです。

セルフホワイトニングの素晴らしさは伝えたい、けど、何でもかんでもやればいいってもんじゃないな~って。

動画制作は気持ちが重くなる。自分が画面に出るのも、編集も多分苦手。
そんな私が毎日…とは言わなくても、定期的にYouTubeに動画を投稿し続けるなんて、苦痛でしかないな…って。

それに比べて、文字を書くのは好き。
決して上手くないし、今の時代に合った「結論先」みたいな書き方も得意じゃないけれど、自分の思いは動画なんかよりずっとずっと苦痛なく自由に表現できると思えるんです。

今の時代、いろんなセミナーやコミュニティやオンラインサロンなんかがあって、それはそれで『もっとも』で『有益』なことを教えてくれるところはたくさんあるけれど、やっぱりヒトには得手不得手とか向き不向きがあって、100%完コピで上手くいく人ばかりじゃないんだろうな~って思います。

YouTubeが向いている人や、YouTubeが向いている業種がある一方で、ほかの表現方法の方が良い人も存在しててもよくない?


今日はいつもと違った投稿になってしまいました。

今までセルフホワイトニングのことをみんなに知ってもらいたい一心で、ラジオ(スタエフ)とかもやってみたりしていたんですけどね。
(ま、それはそれでいろんな出会いや学びがあって楽しかったけど♪)

でも今日の事をきっかけに、これからはたとえ遠回りでも「文章を書いて表現する」っていうことに注力しようと思います。

じゃ、また。


この記事が参加している募集

よろしければフォロー、サポートをお願いします。セルフホワイトニングのプロ育成のために、デンタルIQ向上のために働かせていただきます!