見出し画像

歯並びが悪いあなたへ(セルフホワイトニングアドバイザーより愛をこめて)

こんにちは。
🦷セルフホワイトニングアドバイザーのJUDIです😊

今日は、先日ご来店されたお客様のお話し。

マウスオープナーを付けて、気付いたこと

私はセルフホワイトニング専門店というのをやっているので、
お客様と言えば「歯を白くしたい人」がいらっしゃるわけですが、
中には、歯の色だけが気になっているのではなく、
「お口の中」そのものが、その方のコンプレックスになっていることも
あります。

今日の登場人物も、そんな中のおひとり。

歯並びが悪くて、矯正について検索していたら
『矯正するならホワイトニング✨もしたいかな…🙄』
と思われ、その流れでホワイトニングについての事もネット検索していて
当店の記事(私のコラム)にたどりついたのだとか。

そしてご来店くださったわけですが、ホワイトニングのための
マウスオープナーを付けたところ(お口の中がまる見え状態)を
拝見すると、奥歯が何本か無く、歯ぐきも全体に赤くなっていました。

歯並びが悪いと、それだけで歯周病のリスクが高まります。
汚れの溜まりやすいところ(菌の隠れ場所)が多くなりますし、
ケアしにくいところが増えますからね。

さて、このお客様のセルフホワイトニングの結果ですが、初めてのご来店で

たった一回で10トーンもアップ!!✨🎉😃🎉✨

ご本人も私もビックリです!!(でもこれは今日の本題ではないの🤫)

セルフホワイトニングでトーンアップしたからこそ話せること。歯みがきより大切なこと。

ご来店された時には、マスクをしているにも関わらず、歯の話しをするときには無意識に口元を隠して🤭、ちょっとうつむき加減に
恥ずかしそうにしていらっしゃったのが、セルフホワイトニング後は
嬉しそうで、マスク越しもでもはっきりと笑顔が見てとれる表情に
変わりました✨😷

このタイミングで
「普段、デンタルフロスはお使いになっていらっしゃいますか?」
と聞いてみました。

「以前使ってみたことはあるけど、今は使っていない」のだとか。

そこでフロスについて、ちょっとお話しを進めてみると
「歯ブラシより、フロスの方が大事ってことですか?😳😲
という質問が出てきました。

「そうです」
とお返事すると、驚いたご様子😳😲

細菌の隠れ家は、歯と歯の間や、歯と歯ぐきの間ですからね☝️
こういうところのケアが出来ていないとね。

ぶっちゃけ、歯磨きしなくても、歯の表面のようなところは
硬い物とか繊維質のものを食べておけば、なんとかなります。

でも歯と歯の間や、歯と歯ぐきのさかい目は、デンタルフロスでないと
ケアできないのです。

いちばん汚いところが、いちばんほったらかしって、怖くない?😱😵

ってことで、お客様には、ちょっと詳しくお話しさせていただきました。

そしたら
「誰も今まで、デンタルフロスがそこまで大切ってこと、言ってくれなかった」
と。

定期的に歯科検診を受けているのに歯を失う理由

ホント、悲しいですよね…😔
3か月に1回とか、1ヶ月に1回とか歯医者さんに行っているのに
抜歯になってしまう方がいる事実。よく聞く話です。

定期的に歯科受診していても、日々のケアが出来ていなければ、
残念ながら、予防という意味では、全く意味がありません。
それは単なる「早期発見」だけ。
(日々のケアができていなければ元の木阿弥という意味で、ですよ。定期検診は大切ですからね😉)

見つけては治し、見つけては治しの繰り返しだけです。

あなたが本当にしたいのは…

常に健康で美しい歯や口を保つことですか?(予防)
それとも
早期の発見と治療ですか?(治療)

セルフホワイトニングアドバイザーには治療はできませんし、
診断もできません。

セルフホワイトニングだけでお客様が満足してしまって、
歯科医院に行かなくなってしまったら
、せっかくきれいな歯を
保つお手伝いをしているのに全くの本末転倒ですので、
セルフホワイトニングアドバイザーが、歯のお手入れの
大切さを知っておくことは、とても重要です☝️

お客様の歯が無くなったら、セルフホワイトニングできる歯がなくなりますからー!!😱😭

ってだけじゃなくてね、矯正したいな~✨と思っていたり、ホワイトニング
したいな~✨って思っているということは、今現在、自分の歯が
有るってことですよね?

なので、今のうちに自分の歯を守る方法を知っておいて欲しいのです✨💖

人生100年時代と言われる昨今、先はまだまだ長いですよ~
自分の歯で食べていくということが、どれほど大切なことか。
自分の歯より具合の良い人工の歯なんて、無いのですから✨

お口の中全体の状態が良くなると、歯が白くなって嬉しくなる以上に
きっと笑顔が増えますよ😊✨💖🦷✨

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

悩みスッキリ!お口スッキリ!あなたのお口が快適になる講座です
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/90517?conversion_name=direct_message&tracking_code=853913dd6f3298e0c997a585c3fcc14a
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【セルフホワイトニングアドバイザー養成講座】 プライマリーコース
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/104769?conversion_name=direct_message&tracking_code=46078f85aea116eca7f4c5625b95df96
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




この記事が参加している募集

よろしければフォロー、サポートをお願いします。セルフホワイトニングのプロ育成のために、デンタルIQ向上のために働かせていただきます!