見出し画像

ヒプマイ再熱した話+α

サブ垢で2年ぶりの更新だけど恥ずかしくて過去の記事全部消しました。
ほんまに消えたい><

そんなことは置いといて、そもそもこのアカウントでは私の思想とかを垂れ流す掃き溜めなので、イタいとか思われそうで恥ずかしい。

ここは私の独壇場なので(?)文句は言わせないし陰口も許さない


久々すぎてマジで要領がわからんですがまず最近ヒプマイ再熱した話します。



▶復習

本垢の方では好きになったきっかけは話しました。

さっきの記事で書いていた通り、ヒプマイに沼ったきっかけは混沌さんなんですね。

混沌さんがよくする、名前の由来にもなっ(てしまっ)たラップは、元々はヒプマイのHoodstarという曲で浅沼晋太郎さんが歌ってるパートなんです。



まあ厄介な人に真似されてその上バズられたもんだなあというほんの少しの同情と、やっぱりビジュアルや声に惹かれて浅沼さんやヒプマイを好きになりました。


復習終わり!


▶本題

そもそも最近一瞬なにかに再熱することが多かったんですよね

星野源だったり、あんスタだったり、バンタンだったり。

中でも金カムに再熱したときに杉元佐一役の小林親弘さんにハマっちゃって、そこから久々に声優漁ったんですよ。

そしたら元々ニコニコの番組課金して見るレベルで好きだった浅沼さんと駒田航さんと岩崎諒太さんに再熱しちゃいました。

みんな課金しました本当に。

駒田さんと岩崎さんは番組課金したし、浅沼さんは写真集買って本人様にも会いに行きました(自慢)


正直もうヒプマイは再熱ないだろうなあと左馬刻と銃兎のシャーペンを使ってるくせに思ってました。


ちなみに私にとっては声優とヒプマイは切っても切れないものだと思っていて、ヒプマイ声優にハマる=ヒプマイにハマるなんですよね。

浅沼さん、駒田さん、岩崎さんに再熱したということはもうそういうことです。


▶思いの外つまらんので蛇足

暇やしね しゃーないおもて
良ければ付き合ってください

蛇足したは良いけど何も思いつかないな

入間銃兎の魅力でも聞いてください。


▷孤独なところ

入間銃兎さんは幼少期に両親を麻薬乱用者の車の事故で亡くし、また大人になってからも先輩であり友人でもあった人がヤクに手を出して亡くなってしまいます。

そう言った理由から麻薬を撲滅するために警察になり、諸々の汚職をしながら今日も頑張っておられます。

両親が他界したのがいつなのかもうわかってるのか忘れましたが、現在29歳なので若くして両親を亡くしているのは事実です。

弟がいるらしいですが、弟はともかく長男としては両親を亡くして気負うことも多かったろうと思います。

銃兎が面倒見の良い人なのも、もしかしたらそういう責任感の強さから来ているのかな、と思うとこれまた萌え。

また銃兎のソロ曲。

こんなん泣いてまいますよ。

本当はお前がいればなー
なんて思う事だってあるけど

引用元:入間銃兎(駒田航) Uncrushable 歌詞 - 歌詞探索【歌詞リリ】 (lyrical-nonsense.com)

いや、こんなん、あかんやん
兎がめっちゃ寂しがってるて、、、

大事な友人を亡くすことの悲しみはまだ知りませんが、きっと想像を絶するものだと思います。

というかこれは余計な話ですが、お前がいればな"ー"ってかわいすぎませんか?
お前がいればな、じゃなくてわざわざ伸ばしちゃうとこ、そう言うとこだと思います(?)


▷心が折れない、強いところ

先程は銃兎の感傷的なところが垣間見えたと思いますが、あれで終わるようなヤワな男ではないです。

ヒプマイは悲しく重い過去を負ってて当たり前みたいな世界です。

お前がいたらなあなんて感傷に浸るので終わってちゃヒプノシスマイクの世界では到底生きていけません。

本当はお前がいればなー
なんて思う事だってあるけど
そっちの分までこっちでやるから任せとけ

引用元:入間銃兎(駒田航) Uncrushable 歌詞 - 歌詞探索【歌詞リリ】 (lyrical-nonsense.com)

先程の歌詞の続きです。

本当はお前がいればなと物思いに耽った直後に決意を新たにしています。
なんて健気な…

死ぬ仲間はこれ以上増やせねぇ
Drugと違って気持ちが砕けねぇ

引用元:入間銃兎(駒田航) Uncrushable 歌詞 - 歌詞探索【歌詞リリ】 (lyrical-nonsense.com)

こちらはサビの歌詞です。

シンプルな歌詞ではあるけど銃兎の覚悟であったりメンタルの強さであったりがよく表れてると思います。

マジでかっこよすぎる
こんな立派な人間見たことない


▷年齢と身長

今更ですが入間銃兎はヨコハマディビジョンの、MAD TRIGGER CREWというチームに所属しています。
他のメンバーの年齢と身長は次のようになります。

  • 碧棺左馬刻    25歳    185cm

  • 入間銃兎        29歳    181cm

  • 毒島メイソン理鶯    28歳    191cm

私の言いたいことが分かりますか?

銃兎はチームで最年長にもかかわらず、また銃兎の身長だけ見れば高身長にもかかわらず、チーム内では一番身長が低いんです。

年齢と身長が関係ないのはわかります。
ただフェチ的なものとして、年長者が自分より若い人を見上げる状況が堪らないのです。

あと銃兎は決して低身長ではないし、なんならめっちゃ高い方なんですよね。
なのに他メンが高身長すぎてその事実が薄まってしまうのが堪りません。


▶最後に

そろそろ飽きたでしょう
勘弁してあげます。

全然好きなところはもっとあるんですよね。

まあとりあえず何かで昇華したいと思っていたものが文字にできて自己満足しております。

ここまで読んでくださった方がいるのかわかりませんが、いらっしゃったら本当にうれしいなと思います。

本題何?????????????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?