ゆきあたりばったり生きた結果(自己紹介)

初めての記事になります。

真面目に生活している方に後ろ指刺されるような内容になると思いますが、ご了承下さい。 

◼︎名前:ゆきあたりばったり
◼︎年齢:37歳
◼︎住み:チーバ君の目あたり
◼︎座右の銘:明日には明日の風が吹く
◼︎仕事:派遣
◼︎趣味:競馬・服
◼︎誰にも負けない事:ファッションセンス

↑↑が主なプロフィールになります。

このnoteでは借金の事を主に記事にしていこう思ってますので、細かい事は興味ある人がいればいずれ。

その男37歳独身借金400万あり。

  • アコム 150万

  • プロミス 70万

  • アイフル 30万

  • モビット 20万

  • Dカード 70万

  • メルペイ 20万

  • ペイディー 25万

  • 後払い2社5万

25歳くらいで消費者金融で魔法のカードを手に入れて、膨れに膨れて今の額になりました。
利息云々を含めるといくらか分かりません

20万前後なら払えよ!って言われそうですが一社滞納してる時点で延滞のログがCIC.JICC.KSCのどれかに残るので、一社も二社も変わらなくね?が持論です。

借金には色々あります。

生活費、買い物、ギャンブル、女、デンタルローン、奨学金etc.

借金の形は人それぞれですが、僕は仕事の過度な労働(毎月280時間越え)とプレッシャーで買い物依存症になってしまい、借金のほぼ全額買い物で消えてました。

当時海外のラッパーさんにハマっており、ヴィトン、グッチ、ジパンシー、バルマンなどを着こなしてるのが本当カッコ良くて真似して購入したり、小物もクロムで揃えたり。

そんなこんなで膨れた額が400万

長年勤めてた会社を辞めて、派遣になり給料が2分の1になりましたが、後悔はありません。休みあるし残業がないって素晴らしい!

生活は充実した。さて借金どう返す?と自問自答しても答えが出ません。

当たり前ですよね。収入に対して支出が多いんですから。

此の親にして此の子あり。とは良く言ったもので、両親共金遣いが荒すぎて貯金なんてなく、妹にも頼れるはずがなく、毎日本気で首吊ろうと思ってました。

どうにかこうにか、何年も最低支払額のみ払ってましたが、ある時張り詰めいた糸が切れ

払わないとどうなるんだろう?

と疑問が生まれ、、、

人間開き直ってしまえば強い者で、毎週来るカラフルな封筒や、毎日くる電話は着拒して放置したら気持ちがめちゃめちゃ楽になりました。

目指すのは検索上位


僕自身借金で追い詰められて死にたくなってる時、色々ブログ、sns等でかなり調べましたが、借金を放置した結果どうなったか検索で出てこないんですよね。

弁護士事務所の誰でも知ってるブログばかり。

差し押さえされますよー。
裁判されますよー。
債務整理、個人再生、自己破産の選択もありますよー。

知りたいのはそーゆう事じゃないんだよなぁ。

知りたいのは借金を放置したら実際に口座差し押さえされるのか、裁判されるのか、会社に電話来るのか、家財差し押さえはされるのか等々。 

それらを記事に出来たら良いなと思ってます。

少しでも借金で辛い思いしてる人に届くといいなぁ

更新頻度は低めだと思いますが、興味持って頂けたら幸いです。

でわ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?