見出し画像

【36w6d】切迫早産での入院記録

食パン スパゲティサラダ ジュース ヨーグルト

点滴を4A10へ減らして、ニフェジピンも終わり。
減らすと腰と下腹部が痛むし、常にお腹が張ってる感じがする。
あとはお腹の調子が悪い。便秘気味もあるし、出そうで出ないって感じでなんだかやな感じ😮‍💨

NSTは2回ほどの張りで終了。
もっと張ってるような気がしたから、どうしてか聞いてみたら、
「今のお腹の状態を0とするから、そもそも張っていると数値として出にくい」
と言われた。

確かに常にパツパツ状態なので、数値としては出にくいのかも🤔
陣痛きたらもっと大きな張りになるからさすがに分かるらしい。
怖い😱

そうめん さわらの柚子焼き 煮物 おひたし


完全に2週目のお昼ご飯。
意外と覚えてるもんだな〜
気持ち悪さがあったので半分ほどでダウン。

点滴の所にしこりが出来てしまい、刺し替えに。
1日しか持たなかった🫠
刺し替えてもらったけど、看護師さんが物凄く微妙な反応をしていた。
私も1ヶ月針を刺されてきたから、感覚的分かった。

多分、漏れて腫れるやつだ、、、

1時間ほどすると痛みが出てきたけど、朝で抜くと言われてるので我慢する。

看護学生さんと雑談

血圧と体温をもう一度測りに来た。
実習生が2人だからやらないといけないのかな?

エコーを見たことないと言っていたので、見せてあげた。
楽しそうに見てくれて良かった!

「赤ちゃんに私たちのこと話してくださいね!」って言われた(笑)
我が子が生まれるのを楽しみにしてくれてて、凄く嬉しい☺️
是非とも見せてあげたいなあ〜

明日のこと

朝イチで採血と尿検査をする
朝10時に点滴を抜く
昼過ぎから妊婦健診

割とハードな1日になりそう。
点滴抜けると思ったら、陣痛来た時用にルート(針?)を残しておくらしい。
産まれるかわかんないから抜いてください!!!
って全力でお願いしようと思う(笑)

もう腕が痛いんです、ほんとに、、、

ごはん 牛肉炒め 味噌汁 オクラ パイナップル

明日は産まれるかドキドキしながら過ごす1日になりそうです。
楽しみ半分、不安半分ってとこかな。


いつも1日遅れで投稿してるけど、明日どうなるか分からないから当日投稿に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?