見出し画像

中・長時間運転時の時間を勉強する時間にする方法。

みなさん、こんにちは。
まぬです。

みなさんは、一人で中・長時間運転する時に何を聴いていますか?
そもそも何も聴かない人もいるかと思いますが、私はFM802をずっと聴きながら運転しています。

営業になって、往復で2~3時間ほどかかる得意先を回ることが多いのですが、運転中になにか勉強できないかな~とずっと思っていました。

今日はそんな私が最近の運転中にしている勉強法について書いていきます。
それは・・・

運転中は、YouTubeで興味のある分野をひたすら聞き流すこと!
※決して運転中に画面操作をしない!!!

運転中にスマホを触るな!って怒られそうですね。
ただし、私の方法は運転中にスマホを触ることはないので、安心です。

<方法>
1.運転を始める前にスマホで運転中に聞きたいジャンルのYouTubeを開いて流す。(自動再生ON必須)
2.運転中は決してスマホを触らずに、ひたすら聞き流す。
3.ジャンルを切り替えたい時は、駐車した際に変更する。

答えはシンプルです。
運転する前に、運転中に聞きたいジャンルを流してひたすら聞き流すだけです。
運転中にスマホを触ってしまうと警察に捕まってしまうので、決して触らないようにしましょう。

自動再生をONにしておくと、一つの動画が終わったら関連動画をひたすら再生してくれるので、そもそもスマホを触る要因がなくなるんですよね。

他にも普段は聞かないような内容が流れてきたりして、新しい視野が広がるのでオススメです。
ただデメリットもあり、たまに聞きたい分野から外れて興味のないジャンルが再生し始めることがあります。その際は、赤信号で完全に停止した時や駐車時にさっと操作して、聞きたいジャンルに戻しましょう。

最近は、新型NISAや投資・貯金の話ばかり流れていて、みんな将来に向けてしっかり取り組んでいるんだなと関心しながら聞き流しています。

注意喚起の意味を込めて書いておきますが、運転中のスマホ操作は警察に捕まるのでくれぐれもご自身で注意してください

そのうちnoteに関する内容や文章の書き方なども聞いて、運転を自分の勉強する時間にしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?