見出し画像

書くと歩くと

朝起きてあまりに手先が冷えていたので、この気温で着てしまうと後々困るだろうなと思いながらヒートテックを引っ張り出した。

18時過ぎに退勤してヤマトの配達を待ちながら夕飯を作る。にんじんの千切りとツナをめんつゆマヨで和えたものと、昨日作った鍋の残り、キムチ炒飯を炒めている時にちょうど荷物は届いた。

物が欲しい訳じゃなくて買い物がしたくて買ったニットパンツ(恐ろしいことにこういうことは初めてではない)だったけど、サイズはぴったりだった。

料理を作りながらとなりの雑談を聴いていたら、あまりに今の自分にドンピシャな内容だった。もしかしたらそういう自己分析的な話が多く、向き合わざるを得ないから聞かなくなったのかもしれない。

EP41と合わせて聴いて欲しい。(未来の自分に向かって書いている)

アガる動詞、勝手にやっていること、書くと歩くが真っ先に浮かんだけどあと1つはなんだろうな。歩くのは歩行自体も割と好きだし、言葉にするほどでもない瞬間を見ることはほとんど愛していると言って良いほど好きだ。見たことや体験したことの美しさや面白さを他人に100%で伝えられないのは、寂しいけれど安心する。

podcastを聴き終わると、昨日の夕方まで部屋に閉じこもっていたのが嘘みたいに外に出たくなった。スーパーに行く道すがらどうしたら明日が楽しみになるんだろう、そんな日は来るのか?と考え始められるようになっていた。

10年前みたいな衝動はないけれど、もったりとした頭部を覆い尽くすような死にたさはずっとあって何ならここ最近酷くて蕁麻疹も止まらないしどうしたもんかなと思っていたけど、何かを考えている間は手持ち無沙汰にならないというかそっちに流れにくいのかもしれない。

しかし蕁麻疹はいい加減止まって欲しい。掻いてないのにその部分だけ皮膚が分厚くなってきている気がする。
抗アレルギー剤はもう増やせないし、髪の毛もこれ以上短くは出来ない。根本的な原因を取り除かないことには先に進まない。

帰ってきてささみを茹で、そこに白菜ときのこを入れてスープにした。茹でたてのささみってたまに食べるとめちゃくちゃ美味しい。

午前中喜劇を聴きながらめそめそしてたことを考えると明日また塞ぎ込んでいる可能性は大いにある。
だけど今は、たった今は何となく晴れそうな気配を感じているのでここに書いておく。

今日聴いた曲
・喜劇/星野源
・流れの中で/RIP SLYME
・凛々爛々/赤い公園
・オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?