見出し画像

3月1日

残業。今週はずっと。

自分より後からチームに入ってきた人が技術的にもそれ以外でもずっと優秀で、元々そんなになかった自尊心がぺしゃんこに。

週の前半は調子が良かったんだけどな。

周りの人たちの優しさや期待に応えたいけど全然出来てなくて、でも結局は自分が1番かわいいので色々サボっているというか最低限のラインぎりぎりを何とかこなす日々だ。


残業も、残業自体が辛いというよりは自分の仕事の出来なさと向き合う時間が長くなって落ち込んでしまう。理想を求めるどころかそれを考えもせず、優柔不断でプライドが高いのに努力をしないとこうなるのは当たり前で、当たり前なんだけど中々しんどい。

もう半年以上経って新人という言い訳は効かなくて、現状って少しずつ、だけど確実に積み重なった結果な訳で。とても情けなく思う。

こんなぺしゃんこになる平日を過ごして週末に少し生き返ったと思ったらまた数日でかぴかぴになって、本当にそんな日々の繰り返しでいいんだろうか。良くないでしょうよ


この前読んだ小説の、「いつまで生き延びればいいの?いつになったら、生き延びなくても生きていられるようになるの?」という台詞を思い出す。

#日記 #平日 #仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?