ニワニワパニック

ゲーセン

ゲーセンに行かなくなりました。
2年は確実に行っていない。
もしかすると3年は行ってないかもしれません。
ゲーセンはかなり行ってました。

中高生の時は先輩後輩と一緒に。
大学生の時はメダルの競馬ゲームに。
フリーター時代はほぼ毎日。
そして就職してからは、ほとんど行ってないです。

格闘ゲーム

中学生の時に先輩とゲーセンに行くようになります。
お目当ては格闘ゲームいわゆる格ゲーです。
ストⅡ、、ではなくカプエス2でした。
カプコン VS SNK 2」です。
初めて波動拳が出せた時は嬉しかったなぁ。
壊滅的に弱かったけど(笑)

その後、「ギルティギア」が登場しハマります。
梅喧(ばいけん)という女剣士キャラを使ってましたが、すぐに「スレイヤー」という吸血鬼に変えました。
どっちも自分の実力に合っていないピーキーなキャラでした(笑)

クレーンゲーム

これもかなりやりました。
学校近くのゲーセンは設定が甘めだったので取りまくりました。
今思えばいらないぬいぐるみを大量に・・・。
ミニモニ4人を集めたりしてたけど何の意味があったのか・・・。
麦わらの一味でナミだけ取れなかった記憶が・・・。
コレクターでもないのに揃えようとするイケない習性でした。

メダルゲーム

これです。
大学時代とフリーター時代に自分がゲーセンに通うことになった理由です。

「競馬ゲーム」
育成はしません。
賭け続けます。
固いレースに1枚から賭けていきます。
そして2番人気に賭け続けました。
ある程度の資金ができたら、3連単に挑み続けます。
半日は過ごせましたね。
いやぁ・・暇人ですよね(笑)

「プッシャーゲーム」
いわゆるメダル落としゲームです。
メダルを投入して押し出しながらいろんなギミックを楽しみます。
基本的にメダルがチェッカーを通るとスロットが回ります。
当たるとメダルがもらえたり、イベントが発生したりします。
他にもメダルと一緒にあるボールなどを落としてもイベント発生です。
イベントで当りが続くと「ジャックポット」が当たります。
ものすごい量のメダルが出てきます。
しかし周囲の人は集まってきません。
平日の昼間にゲーセンでメダルゲームしてる人たちはプロですからね(笑)

最近はメダルの預りシステムがあります。
かなりの量を手に入れても預けておけます。
2万枚とかざらです。
最後の方はメダルの価値がよくわからなくなっていましたね。
使っても使っても無くならないです。
競馬ゲームで一気に賭けて当たってしまい増えたり。
プッシャーゲームに入れまくってジャックポットで増えたり。
全然減らなかったです。
そんな何万枚もあったメダルは友達に使ってもらったりしました。
それでも無くならなかったので期限越えで失効しましたね。

久しぶりにゲーセンに行きたい・・・
いや、別に行きたくないな(笑)

ワニワニパニックは友人と行った時は必ずやります。
ガチです。
ワニを殲滅します。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?