見出し画像

雑記25(R6,6月)

 おはようございます。スト君です。そういえばもう雑記も25個目、3年目に突入してしまいました…なんというか、3年目って感じがしないんですよね。いつも通りのことを毎月毎月投げてる感じなので…


雑多

 生活習慣が死んでるのはいつものことなんですが、最近昼に眠くなることが増えましてね。やっぱ睡眠不足が祟ってるのかなぁと考えています。食生活も若干乱れているのでそろそろ自制しないとマズい。
 とりあえずようやく研究できるようになったので学校生活は楽しいですよ。数学と専門以外の講義はゴミですけど。特に4コマくらいあるゴミみたいな講義とか。

6月趣味進捗

 先月分と同じように6月にやってたこと(主に趣味)を適当にまとめますか。
とりあえずやってたこと列挙していきますか。
・Minecraft、E:D、ブルアカ、Blender

 まずMinecraft。Minecrafterのくせにしばらくマイクラしてなかったの詐欺では?
 基本的に1.12.2Modded環境しかやらない人間なので、今回もModマシマシ環境です。いつも400Mod以上入れているので今回は割と少なめです。

368 Mods 環境
ちなみにこの後何個か増える

 中身はいつも通りProE+Avaのぶっ壊れハイパーインフレ環境。なので地形が消えたりアイテムが無限に生産されたりします。よく見る光景ですね。

描画距離16チャンク
RFTのBuilder(建てるとは言ってない)が有能
なおQuarryPlusもある
重いので隔離してるEMC生産工場
なおこれ描画が激重で 1-5 FPSしか出てない
注:最大サイズのマップです

 次、Elite:Dangerous。やっぱり探査脳なので外宇宙に行って惑星と生物の探査して金策しかしてないです。そういえばThargoid討伐報酬がもとに戻るらしいので戻ったらまたAX金策の再開でもしようかなと思ってたりします。

大気が濃い惑星はこういう光景が見れていいですね
これはSO₂大気にしか居ない生物
結構高額でFD込80MCrくらい
質量がデカめのブラックホール
光が捻じ曲がるの見るとガチで興奮する

 次、ブルアカ。メインストーリーがめっちゃ更新されてますが、時間が無いのと精神衛生上負担がデカすぎて数週間くらい心神喪失しそうなので見れてません。アニメも7話以降時間が取れなくて見れてません。これは見てないしネタバレ喰らいたくない(なお公式から刺された模様)のでこの話は置いておきます。

 さて、まず総力戦はクソカスゴズでしたねゴミゴミゴミゴミ。一応ゴルトロは取れたのでまあ安心しましたがやっぱこいつクソ。毎日クソムカつく顔見なきゃいけなかったのがうんちすぎた。

二度とその面見せんなクソボス
体ユウカ借りてなんとかした

 個人的にはその後の大決戦ホバクラの方がクソでした。極度のめんどくさがりなので1凸以外やりたくないしね。EX-EX-HCでサボった結果ギリゴルトロ取れませんでしたが大決戦なので報酬差無いのでどうでもいいです。

爆発EX1凸
貫通EX1凸

 あと先月ココナで天井叩いたのに今回カジコでまた天井叩くことになったせいで石が枯渇しました。周年前に水ウイ+周年前限定が来るから周年合わせて60,000石必要なはずなのに現時点で16,000石もありません。
 計算上220連分(チケ込)は確保できそうですが必要数は500連分なんですよ。そうなると課金=大人の力(未就労)=諭吉叩きつけ(5,000円/月)になるので終わりです。目標数に達するには約3万入れなきゃいけないので終わってます。なおここで使い切ると次の体ユウカとかパジャマセミナーで爆散する模様。ああ逃れられない!

 最後、Blender、というか創作関連。気が向いた時に少しずつやってます。結構前に作ったオリジナルモデル(割と気に入っている)に別衣装というかよく分かんないものを追加しただけなので大した作業ではないですね。実際2日程度で終わりましたし。

右が追加した方
前でアウター閉める奴あった方が良いなと思ったので

まとめ

 以上です。研究が楽しいので割とリアルは満足してますねぇ。とはいえカス講義があるせいでQoL無いんですけど。
了(計1,729字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?