見出し画像

雑記23(R6,4月)

 おはようございます(時間無視)。スト君です。もう新年度になって1か月が経とうとしていますが生活は慣れましたか?私は昨年度と変わらない生活(多少変化はしている)をしているので関係ありませんが。まあ授業がうんちすぎてアレだし研究まだ始められないので暇すぎて虚無ってるんですけど。所属バレそうなのでこれ以上は言いません。さて、こんなこと書いている時点で暇人なのバレてるのでさっさと本文行きます。ちなみにトプ画は至近距離で撮影した白色矮星です(Elite:Dangerous)。


雑多

 なんというか、新環境にはなりましたが授業がつまらなくてですねぇ…特に必修に指定されてる科目が軒並みつまらないんですよ。いや今後必須になるのは分かるんですが。選択(専門)は面白いのでいいんですが一般がほーーーーーーーーーーーーーーーーーーんとにつまらない。数学以外全部つまらん。まだマシな科目はありますが…
「アレ?なんでここに進んだっけ」ってなりますわ。

4月趣味進捗

 とりあえずクソみたいなボヤキは置いておいて、先月分と同じように4月にやってたこと(主に趣味)を適当にまとめますか。今月やってたのは主にEliteDangerous、ブルアカ、Blender。やっぱこいつ毎月やってることが大体同じだな?

 まずElite:Dangerousですが、FSD-SCOとかいう新装備おもちゃが新しく出たので探査を切り上げて4.5万光年を2日(15時間程度)かけて移動して人類バブルに即帰還して新装備おもちゃで遊んできました。

17個しか見つかってないHelium Gas Giant
Recepta、Biological系列でもかなり高価(FDで約0.8億Cr程度)

 そうそう、Exobiologyで金稼ぎするのであればHMCWのBiological Signalを見るといいですよ。HMCWかつSignal数が2個であれば大体BacteriumとStutrumでFDの場合、合計1億Crは稼げます。またSulfur Dioxide大気でSignal数が2個以上の場合はReceptaも付随してきますし、大気がNitrogen、Oxygenの場合はBacteriumがかなり高価なものになってます。なお大気がArgon、NeonでSignal数が1-2個はお勧めしません。基本やっすいので(FDで500万Cr程度)。
 上を順守して探査すると1か月程度で120億Crは稼げるのでオススメです。体感Thargoidぶっしするより稼げるので。

 次、ブルアカ。まあ先月に目標の1つであるレベルカンストを達成しましたが盆栽ゲーなのでやることが尽きませんしストーリーは面白いので飽きませんねぇ。ストーリーはネタバレなのである程度伏せますがベアおばよりカスムーブするゴミカスが現れたのでそっちにヘイトが向いてます。

 総力戦(屋内ペロロジラ)でしたが割とギリギリでゴルトロ取れてます。同様に大決戦グレゴリオをゴルトロ取れました。グレゴリオは必須生徒揃ってたおかげで楽しかったですね。

元々3分後半でしたがレイサ借りたらバカ早くなった
ちなみにこれと大決戦グレゴのためにイロハをLv90に
でも割とギリ
ちなみにこれは45分以上粘って上振れ狙った特殊装甲グレゴリオEX

 そういえば最近限定ガチャ多すぎやしませんか…?トキナギ→バンドスイーツ部で確実に先生の石削りとってきてますよねぇ…無バイト学生なので課金は程々にしか出来ないし。まだバンドの方は引いてません。とりあえずいったん様子見ですね(完全に制約解除決戦用なんだよなアレ)。

ちなみに70連で出ました
トキは引いてません来年の俺に任せます
メモロビ良いよね(なお飲んでるのは昆布茶)

 あと最推しの絆ランクが40になりました。100目指して頑張ります。

やったぜ。

 最後、Blender。約1年前から構想はしてたけど手が進まなかったオリジナル人型モデル、他人に見せられる程度には完成したのでちょくちょく本垢の方に投げようかなと思ってます。まだ確定はしてませんが例の創作垢は消そうと思っているので。

元ネタ、というか参考元は結構多い
一応Minecraftのスキンを基にしていますが原型がほぼ無い

まとめ

 新生活?んなもん知らんがな。結局先月とやってることが大して変わらんので新生活もクソもありません。とりあえず書きなぐったので推敲もクソもありません。まあ適当な雑記だしこんなんでいいでしょ(いつも通りの俺)。
了(計1854字)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?