見出し画像

【言語化】【日記】3/18

前置き
会話が苦手なみーちのかたまりが
目指せ脱コミュ障!、
インプットとアウトプットのために
日記等を書いています。
長くなるので、
まとめも付け加えるようにします。

自分の改善したいところ
・人の話を理解するのに時間がかかる
・自分の言いたいことを言葉にするのも時間がかかる
 (いつも頭の中でいろいろぐちゃぐちゃ考えて口に出す)
・語彙力が少ない

日記を書くコツ
・出来事とそのときの感情、感想をセットで書く
・短くてもいいから毎日続ける

ーーーーーーーー
今日のまとめ
・登校後すぐ発熱お迎え。驚いた!
 元気な様子ではあるので心配なさそう。
・やりたかったことはほとんど出来なかったけどほかの日にがんばろうと思った
ーーーーーーーー

日記
もうすぐ1時間目が終わるという時間に
学校から電話。
子どもが発熱のためお迎えに。
頭が痛いと言って測ったら37.5、
じきに38.5度まで上がったそう。

「ほんとは朝から頭が痛かった」
(;^ω^)えーっ
家では元気そうだったし
朝の散歩もしたのだが。
帰り道もぴょんぴょん跳ねるほど元気だから信じられなかったけど、
あついし顔も赤い。

帰宅後すぐは漫画を読んだり
タブレットしたりと楽しそう。
寝なくていいからお布団に入って
と促すとそのうちに寝た。
お昼にスパゲッティを食べてまた眠る。
これで回復するといいな。

私は登校を見送った後ジョギングし、
帰ってお仕事していた時だった。
在宅だと早退のお迎えもしやすいね。
お迎えしやすいと言っても、
学校からの着信にはぞっとする(;^ω^)
さらに子どもが帰ってきたら
もう自分の時間にはならん。
低学年のうちは仕方ないね。

明日はふたりの歯科定期健診と
夕方の習い事があるけど行けるかしら。
夜間も顔からだあつあつだったから
むりそうね!
やりたかったことの、
メルカリ販売準備、簿記の勉強は時間がとれなかったので
明日以降集中しよう。

おしま・・・

日記ってこんな感じでいいのかなわからない😢
長くなるのが気になる。
紙だとこんなことにならないんだけどな。
とにかく継続を目標にがんばるぞ

おしまい!

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます(^▽^)/