見出し画像

【日記】4/25【言語化】

登校班の高学年の子に
昨日の話の続きを聞いてみた!

・塾に通うきっかけは友達が行くから
・今の塾は近所のところ
・授業形式のところ
・自宅学習については
「先生が3年生からしっかり
やったほうがいいって言ってた」
みたいなこと教えてくれた。

ありがたい~!
低学年のうちは、がちがちじゃなくて
楽しく取り組めるのがいいんだろうね。
習い事先の先生も言ってたから
共通認識なんだろうな
うちの子は現状維持で基本
チャレンジタッチやってれば十分だな(⌒∇⌒)
レッスンの前にアプリやるけどおおおお

宿題については
「お母さんが見てくれないとな~」
って言ってw
毎日見ててほしいみたいで(;^ω^)
見ててもおふざけしてるし
正直めんどうなんだけども
それで頑張れるなら付き合ってあげんとね!
改めて思いました。

タグ付けてたら
「自宅学習サポート」というのがあったから
関連記事を読みたいなーと思った!!


おしまい


いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます(^▽^)/