見出し画像

YouTubeに触発されて

 いつも視聴しているYouTubeにさまぁ〜ずちゃんねるがある。

 最近食べていなかったポテチの食べ比べの回でこの中で挙げられていた杵屋のポテチが気になった。

 私は基本ポテチは塩味しか食べない。あと変化球でのり塩くらい。
 さまぁ〜ずのお二人と竹山さんが美味しそうに食べてる様を見て食べたい!と、次の日に買いに行ってしまった。
 同じく紹介されてた菊水堂のは病気前に住んでいた近くに売っている所があったのでよく買っていたしロイズのポテチのチョコは北海道物産展があれば出かけてよく買っていたから食べた事がないものを買いに行った。
 麻布十番に地下鉄で出掛けのだが麻布十番なんて行った事ないからオシャレっぽい街中をおっさんが車椅子で爆走する景色はいかがなものかと思いながらお店に行った。このお店段差が微妙にキツくて車椅子では入れなかった。なので、店の外から店員さんを呼んで目的の商品を二つ買った。二つなのだが普通のポテチの一個分も無い量で一個500円しないくらいだったから、他に買い物もせずサッサと家に帰った。
 帰ると早速開封して家にあったコカコーラといっしょに食した。ポテチにはやっぱりコーラだからね。
 たしかに美味しいポテチでした。オリーブオイルを使っておりそこまで油っぽさは無いから後味はいいです。
 また機会があったら食べたいですがコスパは悪いから進んで自分で買って食べるのはもう無いかも。
 最近はポテチなんか食べる事なかったから一層満足できました。
 取り敢えず食に関してはさまぁ〜ずとエガちゃんは信用してます。


#ポテチ #杵屋 #オリーブオイル #高い #美味しい #さまぁ〜ず  #菊水堂 #ロイズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?