見出し画像

ツイテナイ

 朝から買い物で新宿に行った。
 目的のものを買ってさて帰ろうかとJRの新宿駅に行った。
 いつもの様に改札で行き先を告げて案内を十分くらいか待っていると駅員が来た。ま、JRは待たせるのが基本だから、さてホームに行きますか、と構えたのだが、なんと、あと30分待ってくれ、ときた。
 なぜかと聞くと人手が足りない、車椅子の利用が多いから、ときたもんだ。いや、ツイテナイ、こればっかりはJRに文句を言う筋合はないし。
 そんなには待てない、と言って京王線で帰ることにした。乗り換えは増えるけど少しだけ安いからね、と自分に言い聞かせる。
 降りた最寄り駅のファーストフード店でハンバーガーセットをテイクアウトした。
 そして最寄駅の屋根のあるバスターミナルからバスに乗って帰るのだけどそのバスはワイパーを動かしていた。嫌な感じはしていたが最寄りのバス停に着いたところ歩道がいい感じで濡れていた。バス停に降り立つと小雨が降っていた。
 うちを出る時には降ってなかったしアプリで天気を確認はしていたのだが午後遅くに雨という表示はあったものの午前中は大丈夫とみて外出したのだがここでもツイテナイ、ふぅ。
 ま、最寄りなので数分走ればうちに着く距離だから小雨の中走った。
 雨は結構冷たくて私としてはこの時期は既に半袖がデフォルトだがらこの日はロンTを着てきていたからよかったと安堵した。
 そんな中少し濡れて帰り着き少濡れたロンTを脱いで買ってきたハンバーガーで昼食を摂った。
 ふと窓の外を見ると雨は止んで軽く日が差していた。
 なんで帰り着いた途端雨が止むんだ。ホントツイテナイ。
 ま、無事に目当てのものを買えたからよしとするしかないか。

#買い物 #車椅子 #長く待たされる #雨 #ツイテナイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?