見出し画像

買い物

 普段の買い物は食料品がほとんどだが、買う食材によって使う店を使い分けている。
 だいたいの理由はその店にしかない、てことだが。
 しかし、どこにでも売っているたまごは買う店は決まっている。
 少し前に卵が高騰したがその店も高くなって買い控えてしまったこともある。
 今は高騰前とまでは言わないがだいぶ落ち着いて来た。
 他の店もまわるがなかなか安くなっていない。
 こうしてみていると全てのものの値段が上がって来ている。
 年金暮らしの身としては入ってくるものは変わらないから結構辛い
 それは兎も角、あるものだけを買いにドンキホーテに出向く。
 インスタントラーメンのうまかっちゃんだ。
 田舎にいる時はそこらのスーパーに売っていたものだが関東に来て全く見かけない。
 しかないのでネットで買っていた。
 たまたま寄ってみたドンキホーテにあるのをみて一も二もなく買って帰った。
 他のスーパーでも探すが周りではドンキホーテでしかみない。
 カールも西日本でしか買えなくなったし。
 まだこの辺はアンテナショップやらネットで買えるから良いが販売中止になったものも多い。
 昔はやはり記憶の中で懐かしむしかないのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?