見出し画像

スーパー

 今住んでいるところはどう見ても都心に対するベッドタウンとしての位置付けである街だ。
 最寄駅周辺にはマンション、アパート、建売一軒家などがひしめいている。
 そんなだからか買い物をするところは基本スーパーで無理せずに動けるところにはスーパーがかなりある。
 逆に言えば新興住宅地の気もあるから商店街というものがない。
 以前は下町と言われるところに住んでいたからすぐ近所に商店と言われるものが散在していた。
 今はそういうものがないから数あるスーパーに行って買い物をする。
 数はあるから欲しいものからそれが安いところに行って買っている。
 今になって少し足を延ばしたところにスーパーがあるのを見つけたから行ってみた。
 刺身が思ったより安かったから買って帰る。
 今度から刺身はここかな?なんて思いながら夕飯を食べる。
 しかし、牛肉が安いところがない!
 最近は食べてないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?