見出し画像

なんというかついてない?

 買ったルンバが動かなくなった。

 どうもこの何回か定期的な掃除をしていなかった。
 バッテリーも無くなってみたいだからステーションにセットしたが充電を始めた気配はない。
 仕方ないから購入したヨドバシに電話した。
 状態を説明したら初期不良扱いてことで交換してくれることになった。
 不良品を持ち込もうとしたらこちらは車椅子だから持ち運べない。
 ヨドバシの配送が新品との交換に来るとの事でお願いして数日後来てくれて無事交換新しいルンバで掃除をした。
 普通に動くから感動しながら見ていた。
 やはりこういう家電は最低量販店で買うべきだとおもった。
 メルカリで買った安かったタブレットが最初は動いたのだがすぐ動かなくなった。
 交換もままならなくぶっちゃけ泣き寝入り?するしかなく購入ははっきりしたとこで買わないとね。
 最初にロボット掃除機はジモティーで買ったのだが何度か使ったらスマホに反応しなくなったからこれも不良品だったのかな?しかしリモコンで動いてたからなんの問題も感じてはいなかった。
 これはヨドバシのキャンペーンでいい感じで下取ってくれたからよしとしたのだが。
 しかし疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?