見出し画像

車椅子

 杖で歩けないわけではないが安定しないし不安が大きい為外出時は車椅子を使っている。
 うちには今現在三台の車椅子がある。
 一台は介護保険でレンタルしている電動車椅子であるWHILLになる。
 取り敢えず一番使っているものになる。
 もう一台は自走式の所謂普通の車椅子だ。 
 以前車椅子のレンタル業者とトラブった時に借りてた電動車椅子を引き上げられたから移動に困って取り敢えずな感じでAmazonで購入したものだ。 
 今はWHILLが使えない時用になっているが今住んでいるところでこれを使うのは避けたい。
 なんせ坂ばかりでWHILL以外の電動車椅子でも悲鳴を上げるくらいだからだ。
 最後の一つはお安い電動車椅子。
 前述したトラブルの時に自走式ではやはり困ったことがあってコレもAmazonで買った。
 安さに惹かれたのだがやはり安かろう、だった。
 一年持たずにバッテリーがダメになった。
 購入業者に連絡するも連絡がつかず仕方なしにAmazonに問い合わせたのだがAmazonの方でも連絡がつかなかったらしい。
 この後のAmazonの対応が個人的には神対応だったのだが購入金額の全額返金だった。
 収入に難のある身としてはありがたい。
 その後ケアマネに別の業者をあたってもらい今のをレンタルできている。
 あ、このバッテリーの上がった電気で動かない電動車椅子は介護用車椅子でしかないので自分一人で自在に動かすことができないから部屋の片隅で折り畳まれている。
 余談だが詳しく見たらmade in Chinaとあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?