見出し画像

愕然?

 基本鏡をまともに見ない。
 朝顔を洗う時くらいで正面からしかみない。
 少し前になるが自分の顔を少し横から見た。
 サイドの髪がほぼ白くなっていた。
 ?嘘だろ、と久しぶりにまじまじと自分を見てみたら頭のサイド、テッペンが白髪で埋まっていた。
 昔から白髪は多い方だったがここまでになっているとは。
 言い換えればどんだけ自分の容姿に興味がないんだ、てことになるのか。
 少なくとも夏頃は気になっていないからそれからなのか。
 家系的にハゲが多いからそっちの方は少なくとも気にはしていたのだが。
 昔からソフトモヒカンでサイドは1ミリと短くして髪がなくなってもダメージ(精神的にも)が少なくなるようにはしていた。
 しかし、ここまでの白髪は念頭になかった。
 ま、染めるとかは念頭にはないからこのままで生活してはいくけど。
 しかし予想外で愕然としたのは確かだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?