見出し画像

キツい‥

 久しぶりにガンプラを作った。
 幾つか買っており積んだまんまになっていたから先日買ったのを作り出してみた。
 片手でパーツを切り出し片手で組んでいく。
 まず切り出しから大変。
 ゲート処理が片手だとパーツの保持がうまくできずになかなか手間取ってしまう。
 組み上げもだけならいいけど挟み込みがあると直ぐずれてしまうからゆっくり丁寧にやんないと挟み込むパーツが落ちちゃう。
 で、作業台と椅子の高さがなかなかバランスが取れてなくて結構前屈みで作業しなきゃならない。
 そんな姿勢を続けてるものだからぶっちゃけ腹筋に負荷がかかってしまっているみたいでパーツを下に落としたから拾おうとより前屈みになると腹筋が攣ってしまい一人のたうち回る羽目になる。
 そうなると組み立ても一時中断、ベッドで横になりひと休憩。
 1日仕事になってしまった。
 昔はこんなことはなかったんだけどな。
 さて、残ってるやつどうするかね。
 作りたいのはやまやまなんだが一体作るだけでここまで疲れるとは。
 しかしまた日を見て作りますか。

 片手で行うアンダーゲートの処理がかなり手間取ります。
 場所によってはきちんと処理するのを諦めてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?