見出し画像

リハビリ

 今は訪問リハビリを利用している。
 有資格者が自宅まで出張ってくれるから特に雨の日なんかは助かる。
 そのかわり専用器具なんてないから徒手でしてもらうしかないが。
 その分療法士の腕が問われるのだろうが。
 今うちにはベットが二つある。
 一つは介護保険でレンタルした電動のタイプ、もう一つは昔安く買ったもうマットレスがヘタリまくった物。
 リハビリはその安い方で行っている。
 リビングといえばいいのか普段食事をする場所にソファがわりに置いており来客の時にはうちの奥まで入ってもらわずに済むから気分的に楽だからだ。ま、就寝用にしているレンタルベッドは部屋の奥ばったところに置いており周りにはパソコンやら趣味のものが鎮座しているからリハビリには不向きに感じるのもある。
 そのギシギシ音が鳴る所でしているのだが、腕が良いのかわからないがあまり動いている感じはないのだが施行している時から結構疲れる。
 一時間足らずだが息が切れるくらいはしてもらっている。
 私以上にPTさんが息を切らしているからすまないという気持ちと有難いという感謝の念が込み上げる。
 やっぱり頑張りには頑張りで答えたい。


#訪問 #リハビリ #レンタルベッド #息が切れる  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?