日頃の行い?

 いつも思っている悪いことが起こってしまった。
 こればかりはこちらが注意して防げるものではないから相手を信頼するしかない。
 それはなにか?
 電車の下車駅に駅員が居らず降りれなかった!
 車椅子でスロープがないと降りられない駅が普通だから逆にそれのいらない路線、大江戸線なんかは今ではお気に入りなんだけど。
 で、そんなことをしでかしたのはこれも対応が素晴らしい京王線!
 正直ここがこんなことを起こすなんてと思ってしまった。
 以前新宿線で同じことをされて終点まで乗った経験があるから今回も終点まで行くのか?終点は高尾山口じゃないか!かなり奥まで行くなと諦念にかられて乗り続けていたら途中駅にスロープを持った駅員がホームにいた!
 そこで降ろしてもらい逆方向の電車乗って本来の下車駅に行くことができた。
 対応した駅員はひたすら謝罪の嵐だった。
 理由を聞いたら客対応に手を取られて迎えに行く事ができずすぐ次の駅に連絡したのだがそれも間に合わずにその次の駅になってしまったとのことだった。
 正直怒る気にもならずに駅員に塩対応したのだが普段の会社としての対応にすこぶる満足していたので怒りは出てこずに忙しかったら仕方ないかとそのまま駅を後にした。
 これが他の会社なら、いつも文句を書き連ねているところなら多分激怒したと思う。
 安全、安心を声高に曰っているからね。
 しかも未遂やらかしてはいるからね。
 やはり普段の行いがこういうときものを言うんだな、と改めて感じ入った次第だ。
 他人事に思わず自分の行いも気をつけなきゃと感じた出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?