見出し画像

新宿

 壊れたっぽいiPad Proを新宿のApple新宿に持って行ってみた。どんな感じか確かめにだ。
 やはり交換になるみたいでApple CAREに入ってないから六万Overになるみたいでスタッフからも新しいの買った方がいいですよなどと言われた。
 確かにそうだよな、なんて思って帰路に着いた。
 時間はもう19時、帰宅ラッシュだ。
 そんな新宿駅を電動車椅子で走る。周りの歩くスピードに合わせてはいるが。
 こちらとしては常に前を向いているがすれ違う、前から来る人の中にスマホを見ながら歩いている人が結構いる。こちらもスピードを出してるわけではないし相手も気付くのでぶつかることはない、けどやっぱり危ない。車椅子の欠点の一つに真横への移動ができないことがある。前から来られると横に避けられない。こちらとしては止まるしかない。最悪ぶつかるしかなくなる。きちんと前を見て歩いてくれるとそんな危険はすくなくなるんだが。
 自宅の最寄駅について日の光がない中を走るのが引っ越して初めてになる。
 少し遠くを見ながら走っていたら歩道によくある軟質のポールにぶつかりそう、というよりぶつかってしまった。直前で気づいたからコツン、て感じだったのだが。
 昼間はよく走るところではあるのだがその時と同じ感覚で走ったらこんな目に遭ってしまった。
 極力日が暮れてからの外出はなるべく控えよう。
 悲しいけど自分と周りを守るために気をつけよう。

#iPad  #Apple新宿 #修理 #交換 #買い替えた方が良い #歩きスマホ #危険 #夜の外出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?