見出し画像

ドラマ

 昔から見るテレビ番組はドキュメンタリー、学術もの、バラエティそれとアニメ。
 最近に至っては地上波番組を電波を通して見てない。
 TVerで見ている。
 多分タモリ倶楽部が終わってから見なくなった。
 ま、昔からドラマなんかは全く見ていない。
 大河ドラマなんて見ていない。
 理由はある。
 以前流し見をしていた時建物、部屋のセットが妙に綺麗でリアリティーがなかったから興が覚めたからだ。
 その後も何作かチラ見をしたけど全く変わり映えがしてなく見てもしょうがないな、と思った次第でそれから見ていない。
 で少なくともこの病気に罹ってからは先に書いたタモリ倶楽部しか見ていない、てかそれしか録画していかった。
 もうYouTubeでことたってしまっている。
 学術系も結構ピンポイントでやってくれてるものもあるからテレビに用がなくなっている。
 チューナー付きテレビ処分してチューナーレスの安いやつか端子だけついてる安いモニターに買い替えるかな?
 kindleファイアがあれば事足りるしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?