見出し画像

マンガアプリ

 昔から本や漫画は好きでよく読んでいた。
 無論本屋通いも好きで暇があれば本屋には顔を出していた。
 漫画喫茶ができてからはそちらの方にも行き出した。
 満喫では読んだことがないのを読んでみて気に入ったのがあれば本屋で買っていたものだ。
 それが今や半身不随となり車椅子が必要となった身では本屋はともかく満喫には行きづらくなった。
 重ねて本を読むという行為が片手しか使えないとストレスが溜まる行為となってしまった。
 それが今ではスマホがある。
 スマホのアプリを使えば片手でストレスなく読書ができる。
 大手の出版社もアプリを提供してくれているから乱読できる状態だ。
 多分昔より読むジャンルは広がった様に思う。
 そんな中でも気に入ったものはKindleやらdollyで買う様になった。
 行動原理は昔から変わっていない。

#スマホ #アプリ #本 #マンガ #満喫 #Kindle  #dolly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?