見出し画像

下剤


 この病気になって排泄に難が出出した。
 昔は毎日キチンと出ていたのだが出が悪くなった。
 いろいろ下剤を試してみたがなかなかうまく会うのがなかった。
 昔、大腸内視鏡をした時に前日に内服するようだされたラキソベロンを一本内服したのだが次の日は全く変わらない排便で飲む意味あったのか?と、勘繰ったくらい下剤が効かない。
 あ、病院の前処置でニフレック飲んだらキチンと指示通りの排泄ができたよ。
 そんな体質だからなかなか合う薬がなく医師と話しながら調整していた。
 で、最近出してもらった下剤が結構効きがいい。
 水などの水分に溶かして内服するものなのだが。
 これがいいと医師に報告して続けて出汁でもらうようにした。
 この時量を増やして自己調節していいよ、とことになったのだが最近まで失念して内服量を変わらず飲んでいた。
 残薬を見るとえらい残っている薬を見てその時になって量が増えたのを思い出した。
 ま、下剤だし自己調節していいと言われた薬だからま、大丈夫かとその時から増やして飲んでいる。
 愛も変わらず調子はいい。
 増やしても変わらない?
 ま、次の受診日まで様子を見るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?