見出し画像

ガンダム

 久しぶりにテレビ版の機動戦士ガンダムをみた。
 劇場版はDVDを持ってはいるがテレビ版を見たくなりアマゾンプライムにあったから見ることにした。
 ま、40年以上も前の作品だから作画はそれなりだけどやっぱり今まで続いている一台作品群の初代ということもあり面白くできている。
 最終話を見てやっぱりここで終わってよかったんじゃないかと感じてしまった。
 ガンダムは私が小学生低学年の頃始まり高学年の頃再放送とガンプラで今に繋がる流行が始まったと認識している。
 その頃はMSVも流行っていたから自分たちで色々空想をしながら楽しんでいた。
 だからか、ジョニーライデンやらキマイラ隊という言葉を見ると今でも心は踊る。
 で、アニメを見ながらキャラクターの声を聞くとやっぱり当時を思い出す。
 しかしそれ以上にもう新しく聞くことができない声を聞いて寂しさも感じてしまった。
 スタッフロールの声優を見るともう半数は鬼籍に入っておられているのか?そりゃ寂しくはなるか。
 今夏、ガンダムの一つのエピソードのククルスドアンの島の劇場版がある。

 ま、久しぶりに劇場に行って見ようかと思っている。
 ホワイトベースのクルーも大分声が変わっている。それは仕方がないことだけど期待は裏切ってほしくはない。
 あのエピソードを劇場版としてどうやって膨らませるのか楽しみではある。
 あ、漫画になっているのは知ってるけど読んでないし多分読まないと思う。
 そういえば福岡のららぽーとにνガンダムの等身大があるから見に行きたいけど福岡だからなぁ。ちと遠いから二の足を踏んでいる。

#ガンダム #アニメ #ククルスドアンの島 #MSV  #ガンプラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?