見出し画像

もの忘れ

 この病気になってもの忘れが酷くなったような感じだ。
 基本自分だけに関する事だから他人には迷惑はかけていない、はず。
 シャワー浴びる時一緒に髭でも剃るかと思い次の瞬間服を脱いだら既に忘れており脱いだ服を洗濯機に入れてシャワーブースに入った時にあ、髭剃りと思い出す。もうめんどくさいからそのままシャワーをあびる。
 以前二度あったのだが外出した時に家の扉の閉め忘れて、帰ってきたら扉が開いていたことがある。
うちの玄関扉は内側のノブのボタンを押して閉めると鍵がかかるようになっている古いタイプだからこんなことが起きてしまう。今じゃ気になって閉めたかどうか戻って確認してしまっている。
 また、未だにあるのが炊飯ジャーの閉め忘れ、さてご飯を食べようと台所に行って食事の準備をしてさてごはんをよそおうとジャーをみると開きっぱなし、それを見て愕然としてしまう。保温はされているのでご飯は乾燥しておりそのままは食べるのは難しいのでだいたいこんな時は雑炊にして食べている。雑炊は好きだからいいけど思いがけない作業が増えてしまっている。
 何か忘れるとそのあとに要らぬ苦労が待っている。

#忘れ物 #もの忘れ #玄関 #炊飯器 #髭剃り #雑炊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?