見出し画像

一周忌

 2023年7月8日は安倍晋三氏が凶弾に倒れて1年経つ。

 この一年で日本の有り様が変わったように思う。
 岸田政権は何とか頑張るかと思っていたが検討ばかりで訳のわからないところの意見ばかり実行しているように見受けられる。
 特に財務省の言いなりにしか見えないし気を使う必要のないところに気を遣っている。
 こう見ると安倍さんは正に政権与党である自民党の柱石に他ならなかったと失ってから改めてわかる。
 一年前は彼の意志を注いで政権運営をしてくれるものと思っていた自民は安倍さんの意思を継いだ者を冷遇してるとしか見えない。
 前から言っているが今の日本の不幸は自民党に代わる得る政党がないことだ。
 取り敢えずこのままなら自民党は見限るつもりだ。
 しかしどこに投票すべきか。
 ツイッター見てたら岸田総理こんなこと言い出した。

 また言うだけか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?