見出し画像

トイレ比べ

 先日所用にて新宿駅を複数使ったのだが、その駅構内の多目的トイレを使ったので写真に撮って比べてみた。
 先ずは西武新宿駅

ここは扉の開閉もセンサーだったので清潔に気をつけてるんだなと思わせてくれる作りになっていた。
 JRの新宿駅、ここは多分複数あるんだろうがその内の一つだろうトイレ。

 見ての通りオストメイトの方にも配慮されている。
 取り敢えず最後、新線新宿駅のトイレ

 ここもオストメイトに配慮されているトイレだった。
 あと、ここのトイレが良いのは温水洗浄便座だと言うことだ。
 行ったトイレ全てに言えるのは清潔が保たれて、綺麗だということだ。また、広さも充分で車椅子ユーザーにも親切で好感が持てる。
 個人的に使いやすい好きなトイレは新線新宿駅かな?やっぱり温水洗浄便座は大事!
 こんな使いやすいトイレが公共の場にあるから我々みたいな障がい者も出歩くことを躊躇しなくて済む。
 ありがたいことだ。

#トイレ #新宿駅 #西武 #JR  #京王新線 #温水洗浄便座 #ウォシュレット #シャワートイレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?