見出し画像

公示

 参議院の公示があった。
 現政権に全く期待が持てない。
 だからと言って野党はそれ以上にダメさ加減が目立つ。
 私の信条は基本保守、安定を求める方向を向いている。
 で、今の政権のやり方を見ていると日本を破壊したいのかと思うことばかりしているように見える。
 ならば政権交代を、と思うのだが今の立憲民主党の為体ぶりを見ると現在の野党第一党には入れるわけにはいかない。
 無論そんな党と選挙協力をしている党にも入れない。
 独立独歩で頑張っているところに入れたいのだがさて、どうするか?
 個人的には無所属で出馬した乙武ひろただ氏に期待はしている。
 政党は国民民主党か頑張りが見える浜田聡氏が所属しているNHK党にするか?
 参政党という手もあるのだろうがまだ正体がわからないからなぁ。
 国民民主は言ってることや、党首がまともに見えるから応援はしたいのだがいかんせんパンチがなく何を言ってもなかなか響かない。
 NHK党は党首がイマイチ何がしたいのか不明なところもあるから無条件で投票は出来ないなと考えている。
 ぶっちゃけていうとこんな色物に見えるところに期待をしなければならない日本の政治に愛想が尽きている。
 だからといって投票にいかないという選択肢はない。
 普段は自民党に入れているのだが今回ばかりは自民党には投票はしない。
 やはり現政権、岸田政権には退陣してもらわないとと思っているのだが。
 如何せん参院選は政権選択選挙じゃないしどうしたものか。
 まだ自民以外に政権を任せるほど楽観視できてない。
 公明とは早く手を切ってほしいけど。


#参議院 #選挙 #公示 #国民民主党 #NHK党 #自民党 #岸田政権 #退陣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?