見出し画像

トイレ

 久しぶりに新宿へ。
 行ったのが平日夜もあって雨だったが人は多い。
 地下街を車椅子で走るがやはり走りづらい。
 行き交う人を見ながら走るのだがやはりこちらに注意する方は少なくこちらが気をつけて走らなければならない。
 ま、こちらがイレギュラーな存在なのは理解しているから当たり前の所作なんだが。
 ここからはグチ。
 用のあるところは誰でもトイレがないところだったから新宿駅のトイレを使おうとしたら故障中の張り紙が。
 改札で他のトイレを聞くと南口にあるとのこと。
 ここは西口、どんだけ走らせんだと憤ってしまった。
 仕方ないと新宿に数あるデパート、量販店の一つに飛び込みなんとかことなきを得た。
 しかしいつから故障なのか知らないが数少ない誰でもトイレが使えないのはすげぇ困る。
 基本大体のトイレは把握しているつもりなのだがこういう時は焦ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?