見出し画像

賞味期限

 晩御飯の買い物にスーパーに行く
 ヨーグルトが余ってたのを思い出してバターチキンカレーにしようとうちにある材料を思い返す。
 足りないのはニンジン、セロリ、それと鳥のもも肉だな、後はあったなとスーパーをまわる。
 買って帰ってさて作るかと材料を取り揃える。
 冷蔵庫からヨーグルトを取り出す。
 そういえば買ってから少し間があったなと賞味期限を確認する。
 今日だった。
 危ねぇと思ったが同時に安堵してカレーを作る。
 自動調理器でトマト缶を使ったトマトソースを作ってそこにヨーグルトに漬けた鶏ももと余っていたジャガイモとマッシュルームを入れて再びセットする。
 トータルで45分➕45分の1時間半かかるがほとんどが調理器にお任せだから手間はない。
 ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?