見出し画像

イラつき

 所用で立川に。
 自宅からはJRで行くのだがこのJRには相変わらずイラつかさせる。
 改札ではあまり待たされることはないんだがホームで待たされるのは正直諦めはついている。
 待たされるっていうのは今いる電車を見送って次のに乗らされるってことね。
 ホント他の私鉄はそんなことはないんだけどね。
 その辺の理由はわかってるし納得はしてる。
 今回は一旦乗せた後やっぱり連絡つかない(降車予定の駅)とのことで降ろされてしまった。
 流石に文句を言ってしまった。
 その降ろし方たるや駅員に後ろを向いて電車に乗っていたのだがその車椅子の背もたれをぐっと引っ張ってやっぱりダメ!いったん降りて!てな感じだったからイラつきはすぐマックスになった。
 で、待たされて次の次に来た電車に乗らされて目的の駅に。
 それまでに頭を冷やしてイラつきも納めたが降りる手伝い、スロープを準備してくれているのだがその方にありがとうとは言えなかった。
 その辺は反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?