見出し画像

12月だから?

 故障した家電を買い替えるのにいつも行っている家電量販店に出向いた。

 昼過ぎに出ていつも通り電車で向かった。
 店員と話しながらどれにするか選んだ。
 最終的には値段できめはしたが。
 買い終わって外に出たら既にあたりは暗くなってきていた。
 未だ3時台なのに。
 重ねて吹く風は既に冬らしく冷たくなっていた。
 寒い中電車で帰る。
 駅に着いてバスに乗り換えるころにはあたりは既に暗い。
 バスで最寄りで降りるともう空気さえ冷たくなっていた。
 改めてもう明日から12月なんだなぁと思いながら家に着く。
 部屋に入っても寒いのは変わらない。
 出る前に作っておいたおかずで夕飯を済ませる。
 部屋全体をあっためる暖房はないから寒い中の食事になるが。
 後片付けしてあったかいベッドに潜り込む。
 あったかくなったら眠気が襲ってくる。
 ま、することはないから眠気に身を任せる。
 で、夜半に目が覚めてnoteに投稿。
 もう出かけるのは昼前にして昼過ぎに用事を済ませて帰るようにしないと。
 寒い中移動するのはイヤだ。
 車椅子操作する手をポケットに入れる事できないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?