見出し画像

ありがとう

 久しぶりにドラクエ5を終えた。

 かと言って裏ボスまではまだ倒してはないけど。
 で、エンドスクロールを眺める。
 そこに出てくる鳥山明、すぎやまこういちの文字、ちょっと涙が出そうになった。
 このお二人はもういない。
 しかし彼らの作品はこれからもあり続けて楽しみ、感動を与えてくれる。
 それだけで充分だろう。
 しかし悲しくなるのは彼らの紡ぐ新しい風景に二度と出会えないからか?
 ドラクエもナンバリングタイトルは11を数えている。
 私はドラクエはこれしかしていないけど。
 しかしⅩ はオンラインだから毛色が違いすぎるから手を出していないけど。
 そしてドラクエのナンバリングタイトルはもう終わりでいいと思う。
 新しい鳥山明の作るキャラやすぎやまこういちの創る曲ではないと個人的にはもうドラクエじゃないような気がしている。
 まだ堀井雄二さんは存命だから作ってもらえるんだろうけど。
 やっぱり違和感は拭えないだろう。
 ドラクエはこれまで出たのを繰り返しやるんだろうな。
 同じ好きな本を繰り返し読むように。
 今ドラクエⅩを検索したらオフライン版もあるんだね。
 据え置き機版しか無いみたいだから出来ないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?