見出し画像

眼科

 先週眼科に行ったのは目のかゆみと目やにがあったからと眼鏡を買い替えるためについでだが視力検査をするためだ。

 診察を受けたがその時に内科でアレルギーはない事は伝えたが診断としては感染症だろうど、それと右目に傷があり乾燥が見られるとのことで目薬が処方された。
 視力検査はどうもうまくできないとのことで別日に眼底検査をするとなった。
 そしてその別日になり再度受診した。
 眼底検査なんて眼科にいないと経験しようがないものだから朝からドキドキはしていた。
 やってみれば目薬が効くのにある程度時間がかかるくらいのものだった。
 眼底検査の結果は異常らしきものは見られないとのことだった。
 しかし白内障の気がみられるといわれてしまった。
 そんな慌てるものでないとは言われたがもうそんな歳かと内心落ち込んでしまった。
 視力検査は散瞳してるからこれまた別日に再度検査になった。
 ま、痛くもないし早めに行けばさほど待たないし明日にでも行こうかと思っている。
 早く新しい眼鏡欲しいしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?