見出し画像

寒い 痛い(泣)

 この間の雪の日もそうだったが今回の雪の日も同様だった。
 麻痺側の足が痛い、痺れている。この痛みは冷えてるから痛いみたいだ。足が冷えている感じはあるのだが布団、毛布に突っ込んで仄かにあっためるしか方法がない。寝相が良い方ではないから足が布団からはみ出してしまうことがよくあり、その度に布団をかけ直すのだがこれが結構大変で体幹も半分は麻痺している感じだから身体の位置を微妙に変えるといったことが難しい、というよりできない。よって最終的にはベッドから立ち上がって布団を整えてもう一度布団に潜り込まなければならないからなんとかしたいものだけどこればっかりはと言った感じだ。
 暖房器具、石油ストーブは論外で、個人的には電気炬燵を使いたいのだが今の状態で畳の上に座るというのをしたくない。床の上から立ち上がるといった動作が難しいからだ。前にも書いたが切迫性尿失禁の気があるから尿意を感じたらすぐトイレに行きたい。ベッドから立ち上がるのは即座にできるから横になるのはベッド、これは外せなく今は畳の生活は考慮できない。
 で、今使っているのが電気毛布で、冬はこれがないと越せない。これの欠点は先に書いた通りだ。
 あ、引っ越し先今より山の中だ。ここより寒いだろうな?しかもエアコンがついてない!買わなきゃ!はあ、金が無いのにな。


#痛み  #寒さ #暖房器具 #貧乏が悪いんや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?