見出し画像

スキレット

 最近スキレットで料理をしている。
 スキレットを買った時にゴム製の握りも同時に買った。
片手しか使えないから少しでも安全に、と思ってだ。
 で、餃子を焼いたりとろろ焼きを作ったりしている。
 IHを活用して同時にトースターを使って焼いている。
 ま、餃子を手作りできないから冷凍を、とろろも自分ですりおろすのはぶっちゃけ無理だからこれも冷凍を使っている。
 昔と比べていろんなものが冷凍食品として出ているから便利に利用させてもらってる。
 簡単にできるスキレットを使った料理を探している。
 この夏は少し気を抜いたら作ったものがすぐ痛んでしまう。
 だからカレーやらシチューは作る気がないからこのスキレットを使った料理は分量も一人分で残すことがないから残して痛むということながなく便利に使えている。

#スキレット #とろろ焼き #餃子 #痛みやすい #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?