見出し画像

カレー

 何度も書いているが好物の一つにカレーがある。
 自分で作ったのが好きだから頻繁に作ってはいる。
 最近はクックパッドなるアプリもあるからそこにあるレシピをみて手の込んだものも作っている。
 そうやって作るカレーも確かに美味い。
 しかし、どノーマルで作るカレーもすごい美味い。
 具材も気を衒ったものは入れずに作るのだがなんかカレーと言ったらこれだよな、てな感じだ。
 玉ねぎなんかも炒め過ぎず飴色?何それって感じでほとんど手を入れない。
 それでも美味いのがカレー。
 最近はそのカレーに食傷気味なところもあったが原点は偉大だ。
 因みにチェーン店で好きなカレーははなまるうどんのカレーだ。
 あの素朴で具材がきちんと主張しているのが好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?