見出し画像

連れ立ってくる悲報

 吉報は一人で来るが悲報は連れ立って来る、とはよく言ったものだ。

 声優のTARAKO さんの訃報だ。
 ついさっきまで鳥山氏の訃報をXで見ていろんな方の思いを読んでいた時、目に入った情報だった。
 私にとってはTARAKOさんと言えば戦闘メカザブングルのチルだ。
 この作品から声優を意識して見るようになりTARAKOという名前に惹かれたからだ。
 理由は簡単小学生からの自分のあだ名がタラコだったからに他ならない。
 そしてちびまる子ちゃん、この作品は漫画は読んでいたからアニメ化を聞いて、まる子の声がTARAKOさんと聞いて然もありなん、イメージはピッタリかな、と思ったものだ。
 ま、ちびまる子ちゃんは早々に見なくなったけど。
 そんなこともあり、私にとってはチルの声の人なんだが。
 何はともあれ悲しい知らせが続いた。
 ご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?