見出し画像

残念?じゃない?

 金井米穀店のおむすびが食べたくなり吉祥寺へ。

 以前も買いに行って美味しかったから再度買いに来た。
 ショーウィンドウには何もなく売り切れとのこと。
 少し遅めのお昼と思って13時頃行ったのだがそれでも遅いのか( ;  ; )
 気を取り直して駅前のアーケードを通る。
 とある店先に行列が。
 見たら吉祥寺さとうのメンチカツのお店だった。

 こっちも機会があれば買おうと思っていたから迷わず行列の最後尾へ。
 あまり待たずに買えた。
 少し趣旨は変わったが買い物を終えて自宅へ。
 帰路にあったおむすび屋でおかかのおむすびを買ってお昼ご飯とした。
 メンチカツとカレーコロッケを買って帰ったのだがどっちも美味しかった。
 並んで買うだけはあるものだった。
 ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?